げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

休日

 

 観覧

ガールズ&パンツァー 最終章第2話」/上映後舞台あいさつ@シネマサンシャイン池袋

久しぶりにガルパンの舞台あいさつ確保に成功、それも上映後∩(・∀・)∩

でも会場はウワサのシネマサンシャインなんだけどね(ノ∀`)

f:id:mawarist:20190617124850j:plain

えーっと、最近のシネコンシアターに慣れてきてるのでこの座席配置はちょっとw

まぁ、公開初日に上映後舞台あいさつ込みで観られるんだから良しとしないとかも

以下、ネタバレもあるので畳みます

内容はBC自由学園戦後半からライバル各校の1回戦ダイジェストからの2回戦の対知波単戦の半分くらいまで

B1bisを使った欺瞞戦やら押田と安藤のかけ合いとか(その後の奮戦も)戦闘もキャラも見所いっぱい

あの二人の芝居がかった台詞はベルばらが下敷きなんですよね?

名前もマリーだったりオスカルだったりアンドレだったりだし?

各校の1回戦ダイジェストは1回観ただけじゃ覚えきれませんがな・・・全部コアラ隊長が持っていっちゃってw

そんな中、黒森峰は赤星さんと履帯直下ちゃん(今回ようやく小島エミという氏名が判明!)が出ていて嬉しかった

対知波単戦は夜戦だったりまさかの特二式内火艇に旧軍ヲタも納得の展開

川なので「またアヒル風船か!」と思ってたらワニ+特二式だったよw

以前、劇場版観覧後に知波単についてこんな感想を書いてました(以下引用)

そして改めて思ったのは知波単学園の練度の高さ
綺麗な隊列で22輌を運用できるし敵車輌の側背に回るのもうまい、気風として吶喊!なのでアレだけどw
最後は愛里寿のセンチュリオンにやられちゃうけど、普通の相手なら撃破できたでしょう
もし、九七式をすべて一式中戦車にしたら断然強豪校になると思うんだけどなぁ
そうしたらチハたんではなくチヘたんになっちゃうから駄目か(引用ここまで)

今回、知波単の練度の高さがしっかり描かれていてこちらも嬉しや( ´ ▽ ` )

一方、B1が泥濘の窪地に嵌りそうになった時に「使えるかも」と判断して知波単を追い込む西住隊長怖い ((((;゜Д゜))))

印象としては戦闘シーンがかなり多かったような感じだけどまんなかあたりの交流シーンもとても良いデス

 

舞台あいさつは会場は違うけどこちらとかこちらとかこちらを参照してくださいまし

 

 おちゃ

新宿の旧面影珈琲さんにてカフェヴィエンナ

 

 飲酒

友人女史の船上宴会にて

 

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな