げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

0500あたり

寝台横のライトに向かって突如デカいゾウムシが飛来

なんとか捕獲して廊下に放流したけど・・・あー、びっくりした

これで終わったかと思っていたのだが実はそうではなかった >>後半に続く

 

 藤ノ木古墳法隆寺法輪寺法起寺

バスがやたらに混んでいたので自転車を借りて転戦

久しぶりに乗るうえに道路は狭く案外交通量が多く側溝や田んぼだらけ

正直結構怖かった

法隆寺は異人さん、遠足さん、団体さんでもう人大杉

肺炎騒動のときにあらかた建物画像を押さえておけてよかったよ

良かったのは金堂の照明が変わったのか、とてもよく見えたこと、これは◎

夢違観音さん、百済観音さん、そして救世観音さんにお目にかかると来てよかったと思える

五重塔の塑像がもう少し見えるようになるといいのだが

 

 糧秣ごと その1

三条通の「加寿屋」さんにてかす素麺

夜糧秣までに時間が無いため軽く済ませたかったのでちょうどよかった

 

 ホテルでの出来事

さて、夕刻に戻ってみると何やら不穏な羽音

あのデカいゾウムシくんがまだいたのであった

なんとかとっ捕まえて今度は窓を開けて屋外に放流

捕獲時に重症を負わせてしまったかもしれない、すまん、どうにもならなかったんだ

ふと思ったのだがカメムシじゃなくてほんとに助かった

もうひとつ事案が発生

ドアの緩衝材になっている細いシールゴムが剥がれてしまっていることを発見

フロントに連絡して営繕さんに直してもらった

今回はなんだかいろいろあるねw

 

 糧秣ごと その2

奈良ホテル「三笠」にてたいして目出度くもない日の前夜祭

こちらではお約束のコンソメスープとビーフシチュー

毎日毎日牛🐂さん本当にありがとう

食後のお茶をどうしようか迷っていたら

「誕生日おめでとうございます」とお菓子がサーヴされてびっくり

実はさっきのドア修理の時にフロント担当女史とあれこれ話しまして

「毎年来てくださって・・・」と言われたんで正倉院展秘仏公開とめでたくもない誕生日の頃なのでと返答

このあとレストランを予約してる事も話したのでそちらのスタッフさんに伝えてくれてたらしい

なんというか本当に感謝しかありません、ありがとう(−人−)

 

 おまけ

さらにもう1匹ゾウムシがいたよw

もう手慣れたもので3分もかからず捕獲〜屋外放流完了

昨日も夜中に出てきたけどゾウムシって夜行性なのかね?

 

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな