げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

休日

 

 車ごと

車検ですの

安上がりで済めばいいのだけど

 

 観覧

30th Anniversary Yuki Kajiura LIVE vol.#18 〜The PARADE goes on〜 @大宮ソニックシティ大ホール

ソニックシティでの観覧は「終末のイゼッタ」イベント以来らしい

上手側かおちゃん正面だけどその距離約30ヤードヽ(´ー`)ノ

今回はいつものヴォーカル隊の他にritoさんとLINO LEIAさんのお二人が参加

演目はこんなふうだったようです

01 overture

02 ことのほかやわらかい

03 夜光塗料
04 storytelling
  MC1
05 もう君のことを見たくない

06 凱歌
07 cynical world

08 key of the twillight
  MC2
09 それは小さな光のような
10 八月のオルガン
11 cazador del amor

  MC3
12 暁の車

13 優しい夜明け
14 君がいた物語
15 zodiacal sign
16 stone cold
  MC4
17 moonlight melody
18 Parade

 encore
19 Beginning
20 eternal blue
  MC4
21 蒼穹のファンファーレ

22 everlasting song(SE)フィナーレ、あいさつ、退場

前回のツアーファイナル中野公演を逃しているのでritoさんとLINO LEIAさんは初見

(なお、この時は毎度おなじみの「sprinter」逃しを発揮している)

いつもより曲数は少ないけど公演時間は2時間40分弱

おなじみのMCでのグッズ紹介は今回は無し

かおちゃんメインの「君がいた物語」まさかこの曲をかおちゃんVoで聴けるなんて思ってなかった

他の曲もそうだけどオリジナルの歌い手さんがいなくてもどうにかなっちゃうのな

たぶんこれは歌い手さんの技量が高いからなんだろうけど

何はともあれ立ち観覧あり、声援あり、以前の世界が戻ってきている感じはウレシイ

 

 カヴァーのはなし

先の「君がいた物語」だけど、ワタクシは曲もかおちゃんのVoも好きなのでうれしかった

一方でsee-saw時代から梶浦さん音楽を聴いてる人の中には「それはちょっと」と思った人もいるんじゃないかと

19年12月のsee-sawライブを逃してたりしたらなおさらそう感じたりするのかも知れない

先日シンデレラガールズで「流れ星キセキ」カヴァーやられて正直がっかりしたのでね

そういう気持ちもわかる気がします

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな