げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

冬季休暇1日目

0930起動

 

 お買いもの

POCのゴーグル、22000えん也

なんでもカレラは冬季用品から撤退してしまってゴーグルもヘルメットもないらしい

ヘルメットは買っておけばよかったな

POCのストラップは後ろにバックルがないのでカレラのものに換装

f:id:mawarist:20220310221838j:plain

めがねっこには後ろバックルなしはちょっと難しいのです

 

1320出撃 ちんたら走行

1730現着

f:id:mawarist:20220310222106j:plain

東館前は撮りにくいので西館前にて

 

今回の投宿はいつもの志賀高原プリンス西館の予定だったけど東館に移動することに
長野五輪開催前から何度も志賀高原プリンスホテルには投宿してるけど東館は初めてなのだよ
フロントで「ほんとに東にしてもらっていいの?」と聞いたら「西館は満員になってしまいまして」とのこと
(あとで確認したらえっさっさ大学の団体が入っていた模様)
今回の部屋はバス・トイレが別になってるとか贅沢な作り
映画「私をスキーに連れてって」で原田知世鳥越マリが投宿しているシーンを観てから30数年、ようやくですわw

f:id:mawarist:20220310222125j:plain

原田知世三上博史にウソの電話番号を教えたと鳥越マリに話すシーンを思い出しました
 
副反応など無いと決めてかかっていましたけどどうも本調子ではない感じ
今日を転進のみに充てて正解だったかな
そもそも接種翌日から投宿という結構大胆な作戦ではあったと思います、結果良ければまぁいいか
明日から3日間、牧場のサカナと嘲笑されないように奮励努力します

 

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな