げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

0900出社、ヘリポでネカフェ

1800撤収

ちょいと丸の内界隈〜東京駅で撮影

f:id:mawarist:20181116185816j:plain

SLの24-90mmにて、特定の狙いがない限りこの焦点域はこのレンズだけで充分いける

 

こちらは毎度おなじみのフォクトレンダーの10mm

f:id:mawarist:20181116200137j:plain

亡くなった鳩山邦夫さんのひとことで外観が生き残った旧東京中央郵便局庁舎

お約束で撮影時に水平垂直を確保、あとからトリムしてるのでアオリなどの事後処理は無し

 

こちらは2007年12月のまだ生きてる頃の東京中央郵便局

華やかな感じがないのは現役庁舎なのでライトアップなど一切されていないからと思われ

f:id:mawarist:20071207164832j:plain

当時は1.37倍かかるR9+DMRに19mmだったのでかなり事後処理アオリをかけて垂直取ってる

蛍光灯の影響も強烈、DMRは撮る方が本気にならないとまったく相手にしてくれない硬派なやつだった

 

2130帰還

 

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな