げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

休日
0500出撃、新潟に向かう
明るい時間に関越トンネルを抜けて北上するのはあまりないかも
なんだかシュラドミングに行く時に通るエンスタール通りを思い出すくらいのいい景色


 糧秣
新潟日報メディアシップ2階の柳麺「竜胆」さんにて


 観覧
雨宮天 ライブツアー2018 "The Only SKY"@新潟テルサ
ポータルスクエアチケで前部上下横断通路のちょっと上、中央ブロック上手寄りでステージセンターまで約18ヤード
座席はすべて千鳥配置になっていて前後も広め、なかなか観やすい箱です
演目はこんなふう
 01 エデンの旅人
 02 Marvelous scene
 03 Silent Sword
  MC1
 04 RAINBOW
 05 夢空
 06 Fleeting Dream〜天ちゃんダンサーズ紹介
 07 irodori
 08 Shu!Bi!Du!Ba!
 09 羽根輪舞
 10 誓い
  MC2
 11 GLORIA
 12 Trust Your Mind
 13 Eternal
 14 Abyss
 15 Velvet Rays
 16 Skyreach
 17 Breaking the dark
  encore
 18 After the Tears
  MC3
 19 チョ・イ・ス
 20 Lilas
(MCの場所が曖昧、多分これで合ってるはず)
TrySailちゃんの時には喉の不調と重なってしまった新潟公演
それゆえ本公演には思い入れもあったみたい、八海山の話だけじゃなかったよ、ちゃんと覚えてる
あの時の話を聞いたあとの「After the Tears」は涙もの
ついこの前まで当たり前にできていたことが急にできなくなる怖さと不安、今ならよくわかるし
楽しい方では「Fleeting Dream」は美しいし「チョ・イ・ス」はやっぱり楽しい
今日よりさらによい席が来た神戸公演が楽しみ( ´ ▽ ` )
「Shu!Bi!Du!Ba!」ではカメラマンに扮したダンサーさんお二人がカメラのパネルを手にしてる
これが明らかにライカでそれもどうやらM2っぽい、なぜそこでM3ではなくM2を選ぶかなとw
16曲目は可変演目になってるようで今回は「Skyreach」だったけど今度は何が入ってくるだろう?
今回はtwitterのフォロワさんの予想が的中、お見事でした


あ、そうそう・・・今回は「Marvelous scene」でみっくす突っ込んでくるやつがいなくてほんとによかった

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな