げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

燃料も入ってるし外装も綺麗になったのでどこか行こうかな


といふことで大洗まで初詣と撮影に行く事に
0330出撃
外環〜常磐道〜東水戸道経由でおよそ180kmほどでした

駅前ロータリーは反時計回りの一方通行なので車両はこちら向きにしか停められないのですよ
映画では画面右方向からIV号やらT34/85やらマチルダIIやらが突っ込んでくるんですけどw
神社の方は磯前神社境内には入れないので手前の坂にある与利幾神社前にて

この坂道は劇場版でIV号が登ったりオンエア版のSt.グロリアーナ戦では逆に下ったりしてます
大洗磯前神社はこんなふう

こうやってみると普通の神社なんですが、絵馬の方を見てみると

そりゃ「ガルパン神社」って言われますわw
海の方の参道(階段)はこんなふう

麻子さんなら大丈夫かもしれませんけど、現実問題としてオフロードバイク以外ではやりたくないですw
裏手に回ってスーパーギャラクシーを待ってみましたけど・・・

飛来するわけもなくw


市街地の方では大勘荘前に行ってみましたけど・・・

残念ながらノンナのIS-2も撃破されたM3リーもいませんでした
あ、紗希ちゃんは玄関先にいましたよ( ´ ▽ ` ) おかみさんはお元気かな
一方、役場も修復は終わっているようです

ちなみにKV-2の砲撃を受けたホテルの方も直ってました


このあとはまいわい市場と丸五水産さんで買い物して撤収


 車、壊れる
東水戸道から常磐道に合流するところで加速をかけたら
・・・あ、4速が壊れた
繋がるけど異音と振動が発生、シンクロかな?
とにかく他のギアは使えるのでだましつつアウディ芝浦さんまで自走
いつ直るかな、いくらかかるかな? 若干不安
そんなわけで今回の画像、車輌関係は大きめにアップリンクしてあります
これでお別れかもしれないから
(麻子さんの台詞が重い(ノ∀`(ノ∀`(ノ∀`)

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな