げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

夏季休暇3日目

1000出撃

 

 大原転戦

大原西陵〜寂光院〜来迎院〜宝泉院

何はともあれ建礼門院さんにごあいさつ(−人−)

 

寂光院がある大原は交通網が発達した現代でさえ京都市内(御所)からはとても遠い場所

後白河法皇が涙したのもわかる気がしました

 

三千院を左に見て登った先にあるのが来迎院さん

こちらにはお薬師さんがいらっしゃるのでお参り(−人−)

ここまで来る人はあまりいないようでとても静かでよい雰囲気

 

こちらは額縁庭園で有名な宝泉院さん

部屋に入ってみたら誰もいないので大急ぎで撮ったカット

松に柱がかからないところで撮ればよかったんだけどすぐに他の方が来たので広い絵はこの角度1枚だけ

結局、時間切れで三千院は回避

 

 糧秣

いつもお弁当を買ってる「弘」さんの実店舗(二条駅近く)にて

肉寿司

どこかで肉寿司をdisる記事を見かけたけどこんなおいしいものを批判とか意味がわからない

タンとロース

あー、オイシカッタ( ´ ▽ ` ) 牛さんありがとう

なお、こちらのお店の麦酒は生が一番搾り、瓶がキリンクラシックラガーでした

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな