げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

0515出撃

 

 宇部新川

どれだけ早く出たところで新山口着は1033、この新山口って小郡のことだったのな

そして宇部線は1031に出ていくという乗り継ぎの悪さ

結局1202発まで待たなきゃならない。現着は1249、約7時間半かかったよ

といふことで久しぶりの作品ロケ地探訪

f:id:mawarist:20210616081957j:plain

映画観直しておけばよかった、たぶんこんなアングルだったと思うのだけど

 

 転進

1515宇部新川を離脱、1637湯田温泉

となりの山口駅から徒歩圏内に瑠璃光寺五重塔ってのがあるので観に行くことに

次の汽車は1704か、降りなきゃよかった(苦笑

 

 瑠璃光寺五重塔

f:id:mawarist:20210613175941j:plain
国宝と聞いてやってきた

もう少し遅くなれば電飾で綺麗だったかもしれないけど、ま、いいや

 

 むじんくん

上山口駅むじんくんだった

f:id:mawarist:20210613184124j:plain

こんなカタチの券売機は見たことないよ

県庁所在地最寄り駅の隣がむじんくんとはちょいと驚いた次第

 

 投宿

湯田温泉街にあるホテル喜良久さんにて

大浴場の混雑具合が部屋のTVで確認できる仕掛けはウレシイ

 

 糧秣

ホテルの隣にある「炉舎(ろのや)」さんにてベーコン巻きハンバーグ

f:id:mawarist:20210616084744j:plain

豚さん、そしてたぶん牛さんもありがとう

フツーにお店で麦酒を頼めるし2000閉店とか馬鹿げた規制もないのがうれしい

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな