げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

突発機動作戦 京都編

休日

 

0450出撃、京都に向かう

 

興聖寺平等院三室戸寺南禅寺出町ふたば貴船神社

 

全行程約11時間、貧乏性が発動してあちこちうろちょろ、三室戸寺貴船神社は完全に予定外

 

狙ってた興聖寺の琴坂

f:id:mawarist:20191121101003j:plain

うーん、紅葉には少し早かったかな? 狙い通り晴れてくれたのが救い

 

京阪さんのweb案内につられて立ち寄った三室戸寺

f:id:mawarist:20191121121518j:plain

予想外に綺麗な景色に会えるとウレシイ

 

うっかりお参りすることになった貴船神社

f:id:mawarist:20191121175324j:plain



ここは狙ってたわけじゃないので現着が遅れたため光源以外はまっくろけ

本気で撮るなら1700くらいに来ないとだめっぽい

 

 糧秣 その1

南禅寺参道脇にある一休亭さんの鳥なんばうどん

f:id:mawarist:20191123032603j:plain

閉店時間ぎりぎりでお米が払拭していて親子丼は無し(ノ∀`)

脳内親子丼状態だったので鳥なんば、鶏さんありがとう

 

 糧秣 その2

近江スエヒロさん京都駅ポルタ店にて近江牛ステーキ重

f:id:mawarist:20191123032748j:plain

いつもと違って戦わなくていい肉は久しぶりw 牛さんありがとう

 

最終新幹線で帰投

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな