げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

休日

 

 観覧

正倉院の世界」展@上野国立博物館平成館

とにかく白瑠璃碗、これだけでもいいという気分で出撃

 

ああ、やっぱりすごい、これは綺麗、美しい( ´ ▽ ` )

f:id:mawarist:20191117004601j:plain

こんな感じで展示されてました(これは拙宅所蔵の写し)

 

そして今回初めて法隆寺宝物館を観覧

全周型ケースに収められた飛鳥時代の観音様だらけ、すごい、壮観

f:id:mawarist:20191117020439j:plain

なんか三十三間堂本堂と同じような感覚です

そして今までずっと「絵殿の障子絵って東博のどこにあるんだよ」と思ってたんだけど・・・

f:id:mawarist:20191117020236j:plain

ここでした

単にワタクシが知らなかっただけだったという(ノ∀`)

 

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな