げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

夏季休暇3日目

午前が勝負の法隆寺は昨日済ませたのでやや遅い起動に

1115出撃

 

 正倉院

f:id:mawarist:20191103224749j:plain

建物が東向きなのでお昼にはもうだめ、失敗した(ノ∀`)

東大寺の裏手はものすごく静かでとてもいいところなことを発見

ただ鹿のウンコだけは要注意

 

 観覧

第71回正倉院展奈良国立博物館

今回は螺鈿箱と紺玉帯と紫檀金鈿柄香炉と金銀平文琴くらいだったかな

東京の展示が華やかなのでちょっと地味に感じました

 

 糧秣

東向商店街の「串料理と釜飯 奈良乃舎」さんにて

以前は「やまと庵」さんの近鉄奈良駅前駅店だったんだけど屋号が変わってました

メニューは同じだったかな?

鶏竜田揚げと豚釜飯など・・・鶏さん、豚さんありがとう

 

 早めにお祝い

11月2日はもう滞在していないので2日巻き

f:id:mawarist:20191103223034j:plain

シャンパン、くるみのケーキ、エスプレッソ

夜なのでもちろんエスプレッソは飲まないよ

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな