げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

 お買いもの(金カード使用)

エディバウアーがセール中なのでマウンテンパーカーなど

以前から着てる綿のパーカーが瀕死なのでその代わりに

 

0700起動、当直明け

1400撤収(名目

 

 観覧

東山魁夷展@国立新美術館

今回は「残照」「京都スケッチシリーズ」「唐招提寺襖絵」の3つに狙いを絞って観覧

襖絵の「濤声」は視点を右から左に、「揚州薫風」は展示エリアの真ん中で反時計回りすると絵が動いてるみたい

なんだかその空間にふわふわ浮いてるようなフシギな気分になるのですよ

特に「揚州薫風」の方がその印象が顕著で展示エリアで延々と反時計回りしてた、怪しい(ノ∀`)

このまえ図録は確保したので今回は「残照」のポストカードなど

f:id:mawarist:20181130124657j:plain

今回の物販商品はどれも印刷が綺麗でオリジナルの持つ微妙なトーンがうまく再現できてる感じデス

 

その後、月例眼科検診・・・なんかもうこの見え方に慣れてきてしまったよ

 

 第二次攻撃 大田黒公園の場合

f:id:mawarist:20181130170014j:plain

先日は遅い時間で空が真っ暗になってしまいこの角度のカットは不満だったので・・・これなら充分かな

左目だけで撮るのはやっぱりたいへん

1800帰還

 

 観覧

やがて君になる」第9話

これはすばらしいエピソード、リレーのシーンは劇伴になってた「rise」も合わせて絶品

ここも含めて侑が燈子先輩のことを好きなんだと気づき始めてるのがわかる演出になってた

ラストはこの作品では比較的やんわりとしていた百合成分が加速してどきどきしたですよ

このシーンでは侑が「燈子先輩のことが好き」という気持ちをなんとか否定しようとしてる

このあとどうなるんだろう? この作品が1クールで終わってしまうのは本当に残念

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな