げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

1000出社

1800撤収

いつもの八龍さんにて糧秣

2000帰還

 

 陸上部は?

やがて君になる」第1話で入る部活に悩む侑に陸上部をすすめる叶こよみ嬢

f:id:mawarist:20181007013139j:plain

CVは「月がきれい」で陸上部の茜を演じていた小原好美さんというシンクロニシティ

やっぱり陸上部がいいのか?w

今回は茜とは対照的な読書好きな役柄、どんな感じになるか楽しみ

 

 観覧 その1

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第1話

こういう導入部になってたのか、なんでまだガミラスと戦やってるんだと思ったよ

出雲計画の首謀者と思われる芹沢のオッサンがちゃっかり軍部で生き残ってるとは

 

 観覧 その2

「うちのメイドがウザすぎる!」第1話

さすが動画工房、10代前半の女の子を描かせたらトップランクですな

何も破綻がないドタバタは観ていて楽しい、1クールに1本こういうのがないとおもしろくないのよさ

 

 観覧 その3

「色づく世界の明日から」第1話

やっぱりP.A.さん、お祭り屋台のりんご飴とかすごく綺麗

最初「長崎っぽいけどこんな建物あったっけ?」と思ったら未来の景色だったのね

sola」のロケ地にもなってるし、また長崎行きたくなってきた

うん、これは好きなやつ、大好物、石原夏織さんもすごくいい

 

 観覧 その4

はたらく細胞」第1話

1期遅れで観覧なう・・・あれ? 前期でいちばんおもしろかったのってこれだったかも

 

 観覧 その5

ゴブリンスレイヤー」第1話

えーっと、ちらっと観た原作コミックほぼそのまま、よくオンエア作品に仕立てたなぁ

 

 

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな