げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

1700出社、当直


 お買いもの
f.64の機材用背嚢を発注
今後予想されるSL16ー35、24ー90、90ー280を効率よく納められる小型背嚢として最適と判断
国内代理店のエツミオンラインショップではこの製品は消えているのでディスコンかもしれないって事で
SLに下駄付けなければ他に選択肢はいくらでもあるんだけどなぁ


 蹴球のこと
「決勝トーナメントには残ったけど内容ガー」って声が多いみたい
でもこれって「形は作れてた、あとはゴールだけ」ってのと似たような言い方っぽい感じ
後者の説明をさんざん批判してた人たちは前者みたいな批判は(ワタクシも含めて)できないでしょう
ひとつ負けられる余裕を3戦目まで残してあったから結果的に次にあがれたわけでこれが予選リーグの戦い方なのかも
実際にWBCでは予選リーグで負けても決勝トーナメントで勝ったりしてたし
日本のサッカーもそういうしたたかなやり方ができるようになったのかな
そういえばラグビーW杯で日本は大健闘したけど1次リーグ敗退したことがあった
あの時はそれこそ世界中のメディア(大会を取材してるところ)から賞賛されたのを覚えてる
日本人って1次リーグでオシマイだけど「うん、よくやったねよしよし」ってされるのが好きなのかね?
負けたら意味ないし・・・そういう浪花節みたいなのはもう要らないと思うんだけど
「お前らよくやったよ」扱いされてるうちは互角と思われていないって事でしょう?


不安と言えば乾と昌子がいない場合はどうするんだろうというところとザキオカさんのコンディション
よい点は香川とケイスケホンダさんが休めたことあたり・・・かな?

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな