げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

無理休日

 

 糧秣ごと

アンナミラーズは専学の時、たまに手伝っていた厨房機器を撮ってる方に広尾店に連行されたのが最初

その後行ったことがあるのは赤坂、横浜ランドマーク、渋谷、そして品川かな?

最後まで残った品川店も品川駅西口再開発の煽りをくらって8月末日をもって閉店とのこと

これもリニア=東海が絡んでいそうでなんだかふゆかいではある

名古屋まで40分と言うけど、どこにそんな需要があるのかわかりませんわ

葬式客と言われようが懐かしいものは懐かしいのでアンナミラーズ攻略戦を実施

1500現着で10人ほど待機列、平日でこれはなかなか手荒い

40分ほど待って入店、結局どこであろうと麦酒とオススメなパストラミを蹴ってスパムサンドイッチ

麦酒はキリン、画像は無いけど少し甘めなハインツのケチャップでさえなんだか懐かしい

パイ系は1000と1800の2回提供なのでこの時間はすでに払拭、コーヒーでのんびりする

最近はエスプレッソ系をよく飲んでいるので薄めのコーヒーも久しぶり

 

お土産に持ち帰りパイを仕入れて撤収

左からアップルパイ、ダークチェリー、キーライム

1800売り出し分に1645くらいから列形成が始まって1740に小生が並んだときには20名弱だったかな

とにかく、小生の一人あとで「テイクアウト分売り切れ」になった

店内提供分が優先で持ち帰り分はある程度数を抑えてるのかもしれない

 

並んでいたら何度もうろちょろ現れて「いつもはがらがらなのに混んでるな」とか五月蠅いジジイがいた

んなもん知ってるよ、そもそもオッサンには何の関係もないだろ

こっちはただ懐かしいだけなんだからどっか行けと思ってた

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな