げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

休日

 

 観覧

ボイス+パレルモ埼玉県立近代美術館

f:id:mawarist:20210822072722j:plain

ヨーゼフ・ボイスの作品をまとめて観られる展示をやっていたとは

展示は7/10からだったらしく前期展示を逃してしまった

この手の展示は作品と対話するのが難しくてとても疲れる、それがいいんだけど

数多い展示の中でもロール状のフェルトには「これこそボイス」と思ったり

音声付きの動画もあってドイツ語がわかればなお楽しく疲労できたかも知れない

パレルモの作品は図録で一度遡ってみたいところ

そして作品説明板は日、独、英語の3カ国語表示、これが本当に美しかった

 

 糧秣

復路に銀座に寄り道、ナイルさんでランチ

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな