げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

0800起動、当直明け

1400撤収(名目

 

 日常からの脱出 鎌倉篇

天候も良いし帰投(道中飲酒)〜帰還〜風呂〜睡没という流れもチトさみしい

折角なので久しぶりに鎌倉の「イワタコーヒー」さんでホットケーキでもといふことで二等車で転進

並ぶことなくテラス側の席に入れてウマー

f:id:mawarist:20201021115924j:plain

何度も言いますけどホットケーキね、パンケーキとは違うのです

ホットケーキは20分ほどかかるのでその前に季節限定のピオーネのタルトをいただきました

あー、オイシカッタ( ´ ▽ ` )

それにしても相変わらずホットケーキのボリューム感w

春の季節限定いちごまつりには肺炎騒動で来られんかったのよさ、来年は必ず行くよ

 

折角なので極楽寺までは行きましょう

f:id:mawarist:20201021141434j:plain

以前に来たときは駅舎の後方土手上に何か建築中で防護シートとかがあって景観がどうなってるか気になってました

見たところ植木も大きくなっていたし見えてる壁は茶色系で以前とほぼ変わらない印象

よかったよかった・・・とか言いつつこのカットには写っていませんけど

f:id:mawarist:20201021134241j:plain

葉っぱを見る限り以前より紫陽花が減ってる気がする成就院の階段

ここは光線状態が厳しいのでうまく撮れんのよね、これもかなり細工してるし

今回はいつも立ち寄ってる銭洗い弁天さんと佐助稲荷は回避、スマンです

最後は北鎌倉界隈

f:id:mawarist:20201021144906j:plain

お寺さんでもハロウィーン明月院

最後は円覚寺の石段にいた猫

f:id:mawarist:20201021151559j:plain

何度か声かけたりして撮ってたらすたこら逃げられました

のんびりしてたところ申し訳ない(−人−)

 

復路も二等車にて

 

帰還後早々に睡没

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな