げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

夏季休暇 2日目

0800起動

本日は名瀬美月さんの誕生日、そんな日をお屋敷で迎えられて何やらシアワセ( ´ ▽ ` )

f:id:mawarist:20181104213044j:plain

そして今でも「境界の彼方」のコラボ商品を置いてくれてる奈良ホテルさんに深謝

美月の誕生日で・・・などと言っておきながらキーチェーンの数字は111ではなく未来の331を選んでしまってスマソ

 

 観覧 その1

東大寺大仏殿、40年ぶり2度目

f:id:mawarist:20181101110520j:plain

ワタクシのようか観光客ばかりでなく本気でお参りに来てるひとたちもかなりいました

 

 観覧 その2

二月堂

f:id:mawarist:20181101120607j:plain

初めてここまで上がってきました

 

 観覧 その3

第70回正倉院展奈良国立博物館

f:id:mawarist:20181104213235j:plain

今回は硝子ものは無し、螺鈿もの2点もすごかったけど「沈香画箱」がいちばんだったかな

 

 糧秣

昨日お休みだった「麺闘庵」さんにて

f:id:mawarist:20181104213116j:plain

いつものカレー巾着にえび天ぷらを追加

 

 観覧 その3

興福寺のライトアップ

f:id:mawarist:20181101190958j:plain

中金堂は単色ではなく色がころころ変わる仕掛けになってた、こういうやつだったのかw

一方、猿沢池沿いには再び植樹されてました

f:id:mawarist:20181101200402j:plain

五重塔の照明は以前のまま、ライトアップはこれの方がいいと思うけど

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな