げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

夏季休暇 1日目

0500出撃

0810京都着

 

 糧秣 その1

毎度おなじみの「出町ふたば」さんにて

f:id:mawarist:20181103221941j:plain

豆餅と福豆大福

 

 観覧 その1

「京のかたな展」@京都国立博物館

同田貫と粟田口国綱しか知らないけど観に行ってみた

もちろんそれ以外にも見ただけで「わ、すごい」っていうものばかり

 

 観覧 その2

三十三間堂

外観を撮ってるときは「10mmでも入らないとはなんとも難しい建物だな」なんて思ってました

f:id:mawarist:20181031113922j:plain

その後、堂内の観音像に圧倒されマシタワー

 

 糧秣 その2

「麺闘庵」さんが臨時休業だったのでうろうろ探して「豐樂」さんにて

f:id:mawarist:20181103223752j:plain

大山鶏の唐揚げ定食、いわゆる「本日の唐揚げ」

量もたくさんでトテモ美味しゅうございました、奈良市内で夜糧秣に困ったらこちらでもいいかな

 

 投宿

いつもの名瀬さんのお屋敷にて

f:id:mawarist:20181101010250j:plain

かなり消耗していたらしく早々に睡没

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな