げんじろう

いつか思い出になるのなら 思い出して笑えるように いろんな場所に出かけて いろんな人に会おう

ちょっと大洗

1100起動

隠居もツマラナイ、そういえば大洗に茨城交通のラッピングバスが置いてあるんだっけ

じゃあ行ってみますか

 

1230出撃

何を思ったのか東北道圏央道を通ったところ強烈な高額請求、フツーに三郷〜常磐道使えよな(ノ∀`)

取り急ぎ磯前神社にお参り、今回は御守りをいただいて撤収

前回は時間が早すぎてまだ開いてなかったのでお参りだけだったからなー

f:id:mawarist:20180903155108j:plain

復路でのトラブルはもう無いだろう、きっと無い

 

お約束で大洗駅を訪問、売店で万年屋さんのはまぐりめしを確保して商店街を走ってみた

f:id:mawarist:20180903151701j:plain

この時点ですでにたこめしとはまぐりめしがそれぞれ1つずつ残ってるのみ

f:id:mawarist:20180904153254j:plain

地方の駅弁はなかなか難しい

 

大洗も最初に来た時からもう5年以上経ってる、区画整理も進んでいてちょっと雰囲気変わったなぁという印象

以前は平日でももう少しにぎやかだったような気もするけど・・・気のせいかな、時間もあるだろうし

「タグチ玩具店」さんの向かいにある商店街駐車場に駐機して「たかはし」さんでみつだんごを確保

f:id:mawarist:20180903163635j:plain

団子がふわふわ、温かいうちに是非( ´ ▽ ` )

 

バス属性はないんですけどオンエア直後のあの雰囲気を思い出したくて

f:id:mawarist:20180903163041j:plain

描かれてるキャラもみんな大洗の生徒さん、あの頃ならこうなるよね

f:id:mawarist:20180903170548j:plain

みつだんご以外にも食べたいものがたくさんあるんだけど日帰りじゃ無理なんよ、スマソ

 

せっかくなので「潮騒の湯」さんにて風呂る、タオルを持っていなかったので大洗シーサイドステーションの100均で調達

こうなるんだったら「やまと」さんで買っておけばよかった、大失敗(ノ∀`)

f:id:mawarist:20180903180234j:plain

お湯は激烈に熱くないのでゆっくり入れます、そして確かにしおしおでしたw

 

最後に今まで行けていなかった「クックファン」さんへ

f:id:mawarist:20180903200232j:plain

ここは車じゃないと難しいのですよ

f:id:mawarist:20180903195811j:plain

会長ぉぉぉぉぉ〜〜〜

f:id:mawarist:20180904144126j:plain

爪楊枝入れも戦車・・・ビスケットで転輪を作る前に食べちゃったよ∩(・∀・)∩

車体(もちろんロース)はもちろん砲塔のミンチがほくほくしておいておいしかった( ´ ▽ ` )

 

復路は当然常磐道にて、御守りが効いてくれたのかあの日の鬼門だった  友部ジャンクションも無事に通過

2200ごろ帰還

               口頭で伝えられることは決して書面に残すな